のび助

つれづれなるがままに、旅、食べ物を中心に投稿してます😋

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ

__________________ 大通り公園の桜もぼちぼち咲いてきました。横浜橋通商店街の近くにある通称「歌丸桜」は、もうほぼ満開になっています。気候も良いので、商店街に繰り出す人の数もますます増えそうです。

中華街でらんち

______________ 快晴で暖かな本日は馬車道から桜見がてらお散歩し、友人と週替わり麺ランチその後、興口福にハシゴし福建炒飯などテイクアウト 色々美味しく楽しんで参りました ホウレン草の担々麵 坦々麺ダレの麻辣の辛味を胡麻の深いコクと法蓮草の清涼感…

散歩の途中で

__________________ 駅までウォーキングの途中で気になっていたカフェに昨日初めて入ってみた。 パスタランチにサラダとパンがついていて、1.100円だった。 パンはいらない.お腹いっぱいだし、その分ドリンクがいいのに、と思っていたけど、パンが得意なお…

秋葉山古墳群

________________________ 行ってきました! 小高い丘陵地にあり、県内最古の3世紀後半から4世紀にかけて周辺を統治した豪族の古墳群です 案内板によると5基の古墳が現存してます 1号墳前方から後円部を臨む 2号墳後円部 2号墳くびれ